SSブログ

電子タバコを使って禁煙してみた1日目~3日目 [日記]

突然ですがAmazonで電子タバコを買ってみたので、紙巻きタバコ→電子タバコに移行してみました。
という事で今日(10月3日)で3日目を経過しました・・・・(^^ゞ

1日目はそれ程吸いたいという欲求はなかったのですが2日目に来ました(-_-;)

だがしかし、ここは電子タバコの出番です!

吸いたくなったら電子タバコを吸う!この繰り返しでなんとかやり過ごしました!!

1日目から感じていた変化として喉がすごく楽に感じましたし、呼吸もすごく楽に感じました(゚д゚)!

2日目は仕事が休みだったので少しドライブしてみました!
実は私は家の中ではタバコは吸いません!だからと言って吸いたくなったから外に出て吸うってわけでもないんですけど・・・要は車を運転してる時ぐらいしか吸わないんです。
普段は10本位吸ってますが休みで出かけたりすると一箱と増えるのでこの日が一番の山場でした!
っというか自分で試練を与えてるみたいですが無事乗り切ることに成功しました( ´∀`)

そして今日(10月3日)なんですが、少し試してみたい事がありまして・・・・
禁煙効果の時系列がホームページに載っていたので拝見したのですがどうやら48時間経過すると味覚と嗅覚が回復し始めると書いてあったので試しに微糖の缶コーヒーを飲んでみたのですが・・・・


「なまら(北海道弁です。すごいって意味です)激甘じゃねーか!!(゚д゚)!」


と、びっくりしたのと同時に心の中でツッコミを入れていた自分がいました。

ちなみに禁煙72時間後にはニコチンが体内から完全に消える、気管支が広がって呼吸が楽になるそうです。

呼吸が楽になった!って実感したのは私の場合は初日から少なからず感じていました

という事で3日目も無事終了しました!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。